女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

①「腹筋割りたい」②「骨盤のずれとねじれ癖→ピルエット」続編

 夕食作りからかなりの時間が経ってしまったPI-YO3🐣ですごめんなさい😭

「マジックブレッド」生活で夕食作りが楽しくなっている今日😎

スープ とろろ すき身などペースト状の仕込みが気楽に出来ますね☝️

メインディッシュを作りながら「ああ 〇〇すらなきゃ」💦とか「下ごしらえしとけばよかった」😭とか焦ったりイライラしたりがなくなりましたね💯

メインを作る前にそういったものを先に「マジックブレッド」で作っておいて容器ごと冷蔵庫にGO〜👌

とろろは食べる直前器に移せばいいし👌スープは鍋に入れて温めるだけ〜♬♨️

「マジックブレッド」の口コミには

大根おろしがドロドロになってしまった
とか
★材料を入れすぎて1回でペースト状にならなかった

などなどあるある話あるあるですが😎まあ使い方と慣れかな🙆

家電好きPI-YO3🐣としては試行錯誤を繰り返しながら
オリジナルの作り方をしていくつもりでございます💕

ほら
「〇〇とハサミは使いようっていうし☝️(。。。違う( *`ω´))

イワシのつくね」は
水分が多すぎてホワホワになっちゃったし
「エビ団子」は片栗粉と卵入れて練るのを忘れて「エビおばけ」になっちゃったけど👻

練習練習❣️何事も「反復練習」あるのみ👊

「美人は一夜にしてならず」っていうじゃ〜ん☝️(全然違う。。。^^;)

ま「マジックブレッド」生活も一段落👍次なる家電生活は「ルンバ」の修理😎

「メインブラシモジュール」が故障していた様子だったので
購入して交換しました💮が
この話は後日に致します^^;📖

さてさて続編は

②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」

でした🌀

先々週だったかな知人の学生から質問あり

JR : 「PI-YO3🐣さん左軸のターン(左軸で右方向アウトサイドのダブルピルエットです。インサイドだと右軸で右回りになります)がうまく出来ませ〜ん。どーしてでしょーかー😭」

そこで②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」話が登場🔔

PI-YO3🐣:「あのさーR★Oちゃん(JRの名前☝️)はさー電車の席は 左右ともに空いてたらどっちに座る?」

JR : 「⁉️多分→左」

PI-YO3🐣:「ということは左側に体を向ける方が楽ってことだよね」

JR : 「⁉️エーーーそうかなあ〜〜〜〜⁉️」

PI-YO3🐣 :「そうそう。試しにこのポーズやってみな→」

ーーー「ヨーガ」の「ねじりのポーズ」を行うーーー

f:id:karadatokokoroblog:20190512135956p:plain
 JR : 「あーほんとだ❗️左のほうが行く〜右やばい(゚o゚;;」

PI-YO3🐣 :「ということはだ☝️(オヤジ入ってる^^;)R★Oちゃんは右より左にねじる方が簡単にできるってことだよね☝️誰でも左右差あるのよ〜アタシは反対だな〜。」
ーーーそして次『女の子座り』を行うーーー

PI-YO3🐣 :「ね→アタシ左向きに座ると右側のお尻が床につかないでしょ」

JR : 「ほんとだー❗️」

PI-YO3🐣 :「このように皆体に癖があるのよ〜で、ターンも回りやすい方と回りにくい方とあってさ骨盤の開き方が違ったり立つのが得意な足があったりするのよ〜アタシなんか右ねじりで右足の方が1CMも長いって言われてるの」

JR : 「ええええええーーーーーーーーー⁉️」(゚o゚;;

PI-YO3🐣 :「だからね☝️自分の苦手な方向の『ねじりのポーズ』繰り返してやっとくと良いのだよ☝️」

JR : (『ねじりのポーズ』をやってみている😎かわゆす😍)「わかりました〜(R★O)」

そのほかにもピルエット(ターン)が上手く出来ない場合の話などしておしまい。まる。

整体院などに行くと良く言われる/聞くお話だと思いますが左右が完璧なバランスの体の人ってまずいないそうですよね💯⬇️

なので「骨盤のズレやねじりの癖」を治す「ヨーガ」のポーズだったり「骨盤調整運動」だったり良いと思います🙆

特に女性には女性特有のお悩みに有効だと思います💓というお話でした📖

💝今日の名言

 教わったということは、あくまでも過去なんです。
   自分で知ったことは
      これから未来へ通じる道なんですよ。

                    本田宗一郎💝