女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

VHS→デジタル変換その②

だあああああああああ===========

頭皮と首がカチンカチンのPI-YO3🐣です

ゴンニジバー🔥

あ^^^^^💨あれから何日経ったんでしょう💨

やっと何とか「音ズレ」を克服。。。ちゅう(-。-;

只今最終段階の「ファイルに書き込み」を行なって居ります😹あと40分かかるらしい😡

しかしこれで成功すればあとは繰り返すのみなので晴れて「春」?を満期できそうです🌸

しかしここまで何回も失敗しているので不安です😢

先日の投稿後「macTime Machine用」HDDを購入インストール8時間どころではなく(T_T)結局20時間時間くらいかかりましたが無事終了💻

ネットでは暗号化したら48時間かかったという方もいらっしゃったので速かった方かもしれません✌️

そこから「Sierra」にアップデートこれが夜間に始めてしまってので終了を待てず💤
朝までパソコンを放置してしまい(だって眠い💤)

翌朝デスクトップ画面が大変なことになって居りましたが無事終了✊

さあここからです💨

デジタル変換したものをパソコンで編集できるように更に変換☝️

先日購入した強者👊

movとかmp4とかなんか色々変換出来るソフトに入れて変換🤘結局iMovie編集ようにはmp4が相性いいらしくmp4に変換してiMovieにドラッグして編集開始▶️

うーむこれがですね。。。

一気に1時間40分もののダンスビデオを取り込んでしまったもので「し つ ぱ い」⇩(´;Д;`)

映像と音声を合わせるのってさ。。。めっちゃ大変😭

凹む凹む凹むいや〜ん😭も============っ👊

デジタル変換の作業なんだかもーわかんない状態🌀🌀🌀

でもファイルを書き込んでる最中でもブログは更新出来るのだ〜😎という事も分かったので変換の手順がつかめればブログ続けられそうでやった〜〜〜〜〜〜👌

あっそろそろファイルの書き込みが終了しそうなので(゚o゚;;続きは後ほど❤️

ちゃんとできたかなあ😓

f:id:karadatokokoroblog:20190512143917j:plain