女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

①「腹筋割りたい!」②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」

こんにちは🌞

昨日一昨日と「いきなり夏⁈なの?」(゚o゚;;な今日この頃

 ゴールデンウィーク明け早々この気温の上昇はないよね💦
さてタイトル①「腹筋割りたい!」の巻☝️

 

今月より知人が二人のお子さんの出産を終えてダンスに復活されたとのこと
「ねーねーねーなんでいきなりの復活う〜?」と聞いてみたところ

めっちゃ意外な答え( ̄O ̄;)「腹筋割りたいんです!」

オーマイゴッツびつくり〜〜〜

だってさ「子供二人産んだとは思えないスッタイル」なんですよ〜☝️

さらに美しくなりたいっていうわけ〜〜〜〜〜〜〜っ⁉️

まっ
そこには旦那さんとの「秘密のお約束」もあるらしく💏「腹筋割りたい」話🍖
聞くところ☝️
「腹筋の上の方はすぐ付くけれど下腹部ががイマイチ思うようにならない」
「ちょっと気を抜くと ぷって膨らんで4ヶ月の頃みたいになっちゃうんですよ〜」⬇️

う〜むえ〜とそこでまずお話一つ目☝️

「下腹部の腹筋は状態起こしだけでなく下半身→脚を使った腹筋するといいよね」☝️

しかしこれは現役アスリートで通常筋トレしている10代〜20代前半の人に有効な部分筋トレ☝️その上の大人の方達にも効果はありますが

その②

下腹部についたお肉ちゃんは実は上にあるお肉ちゃん達が「下へ〜下へ〜」と降りて来ているお肉ちゃんズなのだ(´・Д・)」

なので下腹部の筋トレだけ行っても上にいるお肉ちゃんを筋肉ちゃんにしないと
たちまち「下へ〜下へ〜」といらっしゃってしまうのだ😫

以前整体師兼トレーナーさんに聞いたことがありんす🏃

「顔だってバストだってそうじゃん☝️頭皮の血行が悪くなると表情筋も元気がなくなって
フェイスラインが四角くなるしバストも小胸筋に力がなくなるとポニョになっちゃうジャ〜ン☝️だからさ腕立て伏せとか上からやるといいと思うよ☝️あとプリエよプリエ☝️」

「プリエ」とはクラシックバレエのあの「プリエ」です

f:id:karadatokokoroblog:20190512134416p:plain

実はバレエの「プリエ」が「理想的なスクワットになる」のですよ(๑・̑◡・̑๑)
今回はプラス「腹部筋トレ」に有効なお話☝️

「プリエのポジションに立った時「お腹をぐーっと引き上げ『入れて』それを胸に持って行き↑胸から肩に上げる
その上がった肩を背中に回して腰の方に↓下げお尻に貯めて大臀筋をふっくらさせる」☝️

これが
クラシックバレエの立ち方の基本なのです〜💕
あ(゚o゚;;17:54 になってる。。。(゚o゚;; 

夕食の準備時間だ😨とりあえずここまで。まる。おしまい。続きは後ほど📖

今夜はマジックブレッドは使わないかな

チンゲンサイ&ターサイとひき肉のあんかけ炒め」と「マグロ赤身の刺身」予定🍱

刺身用に「とろろ」はマジックブレッドで出来るな❣️
なはは😎途中でごめんなさい(^_^;)では後ほど〜👋