女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

VHSをデジタル変換→音ズレ😭→HDD購入への日々😭

以前からアナログものの録画テープをデジタル変換してDVDにしよう!とネットで簡単に出来る変換機器を購入☝️

連休を利用してスタート👍デジタル変換はその通り「簡単」に終了👍DVDに焼いて「よしよし」と思っていましたψ(`∀´)ψイヒヒ…

しかし。。。。。。。。。。
そこからが怒濤の日々ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

再生してみたところ
「ふむふむちゃんと出来とるわい」ψ(`∀´)ψイヒヒ…と思ってしばらくDVD放置♨️

しかしマイクロSDをパソコンに取り込んで見てみた所

「えっ!動画と音がズレてるじゃん🔥」

最初こそ問題なく見られたものの30分後くらいの所まで進めると2秒くらいズレてる。。。💦💦💦「なにこれ!使えないじゃん🔥」

そこでネット検索💻

おおおアタシだけじゃない音ズレ困ってる人すっごいいるわああああ💻

そこからが怒濤の1週間の始まりでありました😭😭😭

エンコード」の問題
「コーディック」の問題
「編集ソフトの問題」
「movとかaviとかmp4だとか云々」の問題
だああああああああーーーーーーーーーーー🔥

パソコン画面の活字とにらめっこする事5日

もうね前頭部がこちんこちんになって固まってしまって(#゚Д゚)凸整体院に直行💨💨💨

結局「iMovie」で『オーディオを切り離し』『音を映像に重ねて調整する』」という回答?をみつけトライ☝️

しかしPI-YO3🐣iMovieはバージョンが古く😓「切り離し」のあと「ファイルに保存」とか「映像に合わせて貼付ける?」が進まない😭
iMovieをバージョンアップしようとした所「このMacではできません」の文字がガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!ううう。そんなああああ========😭

そこでMacのOSをアップグレードする事を決心☝️

しかし(が又又登場💦)「Sierra」にすると不具合があるという記事がいっぱい😭で
かなり躊躇したのだが「タイムマシン」を使ってデータをバックアップしておけば大丈夫という記事を信じて👼( -人-)タノム!「タイムマシン対応」の外付けHDDを購入💻

f:id:karadatokokoroblog:20190512143917j:plain

うううここまで幾らかかったんだろう💰💰💰安価なものを選んで購入してはいるのだが

うーーーーこの手のソフトや機器の購入はお金がかかるなあ はあー💨

しかし(が又又登場💦)もう「乗りかかった船」状態なのでなんとかデジタル化してスッキリしたい💻「ルンバ治した時だってすっごい大変だったけどやったじゃん👊出来たじゃん👊今回も絶対できるぜよ〜👊」
と自分を励まし🎌なんとかやり遂げようと決心✊「ここまで投資したんだから
元が取れるまでやらなければ☝️」「それによくよく考えてみれば急ぐ仕事じゃないし」☝️という事でコツコツと取り組んでいこうと思い直して☝️

「そうだ( ゚д゚ )!ブログの方が先☝️」
「他にもやりたい事い〜ぱいあったじゃんか☝️」
「エアフライヤーでチキンソテーつくるんだった🍗」
「プリンターの買い替えとインストールもあるし🍮」

f:id:karadatokokoroblog:20190512143942j:plain

iTunesライブラリの整理もあるし」
「それにHDDにバックアップって8時間以上かかるらしいいし😭」

ということで一旦お休みして
日常生活の取り戻しにいそしんでいるYP☆でした。まる。おしまい。

。。。しっかしPI-YO3🐣のやりたいこと→家電系ばっかり(男かアタシは😓)

💝今日の名言

心のよりどころは
「この俺がこれほど打ち込んでいる以上、絶対に成功する」という自尊心であった。
                本田宗一郎の名言 💝📖