女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

「マジックブレッド」で冷凍保存☝️「生姜の賞味期限」💦

本日 再びの投稿📖 こんばんは🌃 PI-YO3🐣です

「家電好き生活」PI-YO3🐣

本日は「マジックブレッド」のお話💕

実はPI-YO3🐣「家電大好き」です(^з^)-☆

1番好きなのは

なはは

「ルンバ」 なのですが

それは そーとー 話 長くなるので😎

後日 後日

「しつっこいよ〜」(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) になるので😎 またね✋

で 本日は 「軽め」のところで😎 「最近噂」の ブレンダ☝️

「マジックブレッド」でえ〜す☝️

(こちらは「デザートブレッド」🍧    

「スムージー」が簡単に作れるようです🍧

まだ使用していないので😅 作って後日アップしますね🍧)

今年の春くらいにゲットした「マジックブレッド」👍

色々「お試し」してみたのですが

それもまた 後日アッ☝️

という事で 本日は

「生姜の賞味期限」💦 と 「マジックブレッド」で冷凍保☝️の 投稿です🌀

今日の夕食は 「鳥手羽元メインのシチュー」

と 「サーモンソテー」

仕込みはじめに 野菜を 切ったり 貼ったり(。。。貼らないか💦)

している途中

冷蔵庫に なにやら哀しげなものが。。。

だ======= 「生姜」ちゃんが「ぐったり」してる(´Д` )

あああ======😭 。。。

「辛味が効く 大変珍しい『生姜』です 。。。っていうフレーズに

「食いついて」購入した 愛しの「生姜」ちゃんがっ( ̄◇ ̄;) 。。。

哀しそうにションボリしてる💧

。。。 薬味 大好きPI-YO3🐣 。・゜・(ノД`)・゜・。

ごめんね

ごめんね

ブログばっか やっちゃって👊👊👊

こんなんなっちゃって😭😭😭

そこで「検索」👊

「すりおろして冷凍保存すれば 1ヶ月くらい大丈夫です」💕 の記事を発見🎉🎉🎉

「やった〜」✊👍👌

かわいそうな「生姜ちゃん」 冷凍して 使うぜよ〜❣️ 

まず 「生姜ちゃん」をこんな風に切って

(可愛そうに😭 傷んでしまった所はカッツ🗡😭して)

こんな感じに入れて ☝️マジックブレッド」

「クロスブレード」

で 「タップ」☝️

するとこんな感じ

すりおろしの「汁」が出ちゃうかな💦 と 心配でしたが このくらいだった💨

大丈夫そう👍 はあ ではでは 「保存用」の「ジッ★ロック」へ☝️こんな感じ👍

なはは😎 やった〜👍

1ヶ月も保存せず 明日の夕食に使おう 使ってあげるね😭

生姜ちゃん ごめんね〜😭😭😭 おしまい。

まる。