女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

「女子脳」→おしゃべり許してね❤️

 今回は 「女子脳」→おしゃべり許してね🙏 のお話📖 

先日 知り合いの 中学生の女の子たちと何気ない おしゃべりをしました👧

おしゃべり内容は

中間試験

体育祭

ムカデ競争

「組体操」の廃止💦 へと続き

「組体操ねえ〜」「そうそう  あれね〜」 「あれはさ〜」

「あ  無くなったんですよ」

「そうなんだ  そうだよね  やっぱりね〜」 云々

ま 5〜6分くらいのおしゃべり なのですが

これが結構 コミュニケーションになったりして 仲良くなっていったりする👍

そしてこれですね 「女子脳」☝️[wiki] (「おんな脳」 とも言われてますね) 

女性は「話すこと」 で 「頭の整理をしている」 らしい🤞

「長電話」☎️

「立ち話」👠

女子のお得意💪

話して 喋って 言葉にして スッキリすること ありますわなあ😎

迷ってること や 困ってること

「ねえねえ聞いて聞いて」

「それでさ この前さ。。。」 みたいなね😎 

何時だったか 大人女子友達と長電話😎💦

「。。。PI-YO3🐣ちゃんと話していて 分かった。

見えてきた。 整理ができたわよお〜」 と言われたな😎

(役に立って良かった❤️)

という事で 女子のおしゃべり 怒らないでね❤️

 

まとめ☝️

①女性は話す(言葉にする)事で 「頭の整理」をする☝️

②「おんな脳」の構造

③おしゃべりも役立つ事がある

なはは😎 言い訳やねん💦

モヤモヤしている時は 言葉にしてみると

頭の整理ができて 意外な解決法が 「自分」で「見つけられる」か☝️

おおいに喋りませう〜😗

おしまい。😎

最後までお読み頂きまして 有難うございました💕