女性の体❤️お悩み相談と 家電生活♪

大人女子のお悩み お役立ち情報をご紹介しています❤️

水虫じゃないかもよ♫『手足の汗』✋

水虫の薬を塗る前に☝️

肌寒い感じの本日🌥

お元気にお過ごしでしょうか🏡

そろそろ「梅雨」に向かうこの時期☔

湿度が上がり ジメジメして 汗をかきやすくなって💦💦💦

何かと気になるのが 「肌トラブル」ですね😭

本日はタイトル通り 「水虫じゃないかもよ♫『手足の汗』」のお話です📖

 

正解はズバリ「異汗性湿疹」

自分の「汗」でできる湿疹のお話です📖

子供の「あせもにも使える」👧

【farine(ファリネ】ノンケミカル

止まらない手汗に!【farine(ファリネ】

【farine(ファリネ】「公式ページはこちら」

水虫と症状がとても似ていて ↓

①ムズムズと痒い痒みがない場合もある

②水疱ができてポロポロと剥ける

③乾燥すると裂けて痛い など とってもよく似ています😨

そして 「誰かに相談するのも恥ずかしいし

水虫の市販薬を買って塗ろうかな」 と思いがち😢

ところがこの「異汗性湿疹」

水虫だと思って水虫の薬を塗ってしまうと 大変危険だそうです😨

 

皮膚科では 「水虫だと思い込んで

『異汗性湿疹』に『水虫の市販薬』を塗ってしまい

ひどい症状になってくる人の方が多いんです」 というお話😨

怖いですね。。。

「異汗性湿疹」は

①中学生など「思春期」 や

②出産後 など 「ホルモンの変化がある時期」に なりやすいそうです☝️

その他には にもあるように ストレスなどから罹る場合も😵

 

基本的に自分の「汗」が原因のようです💦

自分の汗で湿疹になっちゃうなんて。。。(´Д`) 辛いですね😢

wikiにもあるように 「多汗症」の人に多くて

汗が外に出なくなって 皮膚の中のphが低くなり難しい😵

炎症湿疹を誘発 「あせも」と「湿疹」の特徴が混ざり合ったもの

だそうです

「水虫かも」と思っても 「水虫の市販薬」を塗ってしまわず

まず「皮膚科」で受診☝️🏥

水虫じゃないかもよ♫

これから夏にかけて 「汗」本番の季節☀🏖

サラサラな手足でいたいですね🎐💅 

 

手汗に!【farine(ファリネ】

【farine(ファリネ】「公式ページはこちら」

6歳から服用可能
つらいアレルギー体質・皮ふ炎・かゆみを改善
専門薬剤師による12種類の生薬配合
澄肌漢方堂【第2類医薬品】
90日間返金保証付き